first_contactのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1200万円の一票の価値をたった0.1%の12000円で買収しようとする「官製還付金詐欺」を糾弾する

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008-11-15 17:26:48BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 から

1200万円の一票の価値をたった0.1%の12000円で買収しようとする「官製還付金詐欺」を糾弾する!

頭皮と頭髪に スカルプD





最近のニュースで何が腹がたつかというと真っ先にこの定額給付金問題が挙げられる。いかにもお上の視線で下々の者に「くれてやる」かの如き態度を見ていると公安のゴキブリどもへの怒りと合わせて「ふざけるな!」という思いでいっぱいになる。【解散衆議院選挙】一票あたりなんと1,200万円の価値!新しい国づくりのためのお金です!で書いたが一票の価値は私たちが思っている以上に大きなものなのだ。それをたった12000円で買収しようと言うのだからこんなものは「バラマキ」にも満たない。せめて12万円くらいあればノートパソコンが買えるのだが12000円では中古のデジカメを買って終わりだ。それで後は増税が待っているというのだから、こんな国民を馬鹿にした「ご褒美」をありがたがるアホな国民なんて本当に居るのだろうか。

カナダde日本語 定額給付金や子育て手当てが格差を広げる:KY(漢字読めない)麻生は、国民の気持ちも読めないKYだ!ではカナダの実情も紹介しつつ「定額給付金」という言葉の不適切さを指摘している。まさにもっともな指摘だと思う。


給付金の実態は、国民が払い過ぎた税金なんだから、給付金ではなく、還元金というべきだ。ところで、日本では、税金を払い過ぎた場合、国民にきちんと還元するのだろうか。私が日本で働いていたときは、支払った税金が戻ってくるなんてほとんどなかった。しかし、カナダでは、収入にもよるが、私の場合は、日本のフリーターと同じくらいの給料から10%〜15%くらい税金を払うと、毎年1000ドル前後は戻ってくる。日本円にすれば、10万円前後になるので、とても助かっている。

今回は、定額給付金などと、まるで政府が国民にお金を与えるかの誤解を招く名前がついているが、これまでずっと政府にいいようにネコババされていた税金の余剰金が、いよいよ政権維持が危なくなったので、国民に恩を着せるような「定額給付金」などと名前をつけているが、還元されるだけなので、自民党に感謝する筋合いはない。逆に、なぜ、これまで、こういった還元がされなかったのかを問われるべきだ。

渋谷・路上逮捕を解剖する動画では元共同通信の記者、青木理氏が公安警察は70年代の新左翼運動に対する対策のために膨れあがった組織をそのまま温存していることを指摘されている。私はデモのたびに現れるこのような連中を見ると無性に腹が立つ。こんな税金泥棒たちが市民を弾圧し、権力を守っているからだ。何でこんなゴロツキどもに私たちの税金で好き勝手にされるのか腹立たしい思いで一杯だ。それもこれも60年以上もの自民党支配を許してきたからに他ならない。自民党が消えてくれるなら逆に12000円を払っても惜しくないくらいだ。「晴天とら日和」のとらちゃんに言わせると『定額給付金』バラマキ政策ではなく、バラバラ政策だ!ということだ。まさに言えてます。




抜け毛予防は頭皮の改善から!日本初!飲むヘアケア














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

-天気予報コム-
***********
ブログパーツ

花言葉一覧

DIVINE COSMOS
新・全国の放射能情報一覧
放射能、本当のこと|福島第一原発 etc
アウトドアに役立つ200のサバイバル術
放射線量等分布マップ拡大サイト|文部科学省

X-server

福島第一原発事故・最新情報 P−1
人民日報
大紀元日本
Chosun Online | 朝鮮日報
ジム·ニコルズUFOブログ
ディスクロージャー・プロジェクト摘要書全訳暫定版
AMIABLE CONTACT - Translations: Japanese- 光の銀河連合からのメッセージ
lightworkersxm
News U.S
GALACTIC CHANNELINGS Messages of Light and Love
目覚め Despertando.me
The Disclosure Project
宇宙連合界 新指導部(銀河連邦・惑星連邦・アガルタ連合)
golden light
EXOPOLITICS:宇宙の政治、行政、法律
ANDROMEDA評議会のウェブサイト
すべては気づき
2012: What's the 'real' truth?
Ascension Earth 2012
銀河フレンド
Search for STEREO Images
The Very Latest SOHO Images
星座図鑑
衆議院TV
日めくりカレンダー
あの人検索SPYSEE
oliveXnews!
「POP辞書」
Infoseek マルチ辞書
Merriam-Webster
翻訳と辞書
NESARA
Welcome the Light
ようこそ!! 浅川嘉富の世界へ
ozawaichirou
行政調査新聞
FRB
太陽の活動・宇宙天気情報センター
地震情報
ウェブテレビ
ナショナルジオグラフィック
CrazyMotion!
明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真NPJ
惑星テラ見聞録
Escape The Illusion
Google ニュース
田中宇の国際ニュース解説
森田実の時代を斬る
独立系メディア「今日のコラム」
Web Iwakami 岩上安身HP
飯山一郎のLittleHP
Darkness
Benjamin FulfordNPJ News for the People in Japan (NPJ)
ぼやき
日本を変える論客たち
1200万円の一票の価値をたった0.1%の12000円で買収しようとする「官製還付金詐欺」を糾弾する first_contactのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる